ゆずまるブログ

ハンドメイドとかお絵描きとかたまにゲーム

【雑記】雨の朝です

おはようございます。
ゆずまるです。


早朝から雷と豪雨で起こされました(;^ω^)
「雨音で目が覚める」なんて文字にすると
なんだかロマンチックですが・・・。


あの雨音は恐怖を感じる強さで
ロマンチックどころじゃありませんね。
現在弱まってるのが救いでしょうか。




昨日は母を連れて、
先週作ったメガネの引き取りにいってきました。


コロナ自粛の名残?で、
あまり外に出ず=運動しなかったため
少し外出すると疲れてしまう母。


もう年だからなあ。
3か月も歩かなければ、足も弱るというものです。
世の中のお年寄りはどう乗り越えてるんだろうか。


また少しずつ外に連れ出して
元気になってもらわなきゃダメですね(o^―^o)


とはいえ、一気に歩かせてもよくないので、
昨日は眼鏡屋とお昼ご飯の外食だけにして
早々に帰宅。


あとはお昼寝したり、ほりほりしたり、下絵を描いたりと
のんびりして過ごしました。




今日は何をするかなぁ。
あまり消しゴムはんこの下絵で
使えそうなのも浮かんでいなくて、
彫り出すまで気が乗らない(;^ω^)


何かいいアイデアないかなぁ。
ビビっとくるのが欲しい(笑)




だいぶ雨も弱まってきました。
浸水の可能性は考えなくてよくなったかな。
お昼には雨があがる予報だし。


のんびりネタ探しの旅でもでてこよう。
ではではいってきまーす!

×

非ログインユーザーとして返信する