ゆずまるブログ

ハンドメイドとかお絵描きとかたまにゲーム

【らくがきとか】試行錯誤







おはようございます!

塗りが超苦手なゆずまるです。


お絵描きについての独り言です。

丁寧に塗るとしつこくなりすぎてこんがりするし、あっさりだとなんか物足りないんですよね。描き込みが足らないのかなあ。


線画を描くのは好きなんです。

ざくざくあーでもないこーでもないと試行錯誤を楽しめるのですが、塗りがね…😭


塗りが苦手すぎて、高校の美術の時も先生に「先生塗って~」と無茶振りしてたのを思い出します(ホントに塗ってくれた!w)


リアル画描いてた頃は、丁寧に影をつければそれなりに見えたような気がしないでもないんですけど、アニメ塗りになると影の付け方も独特なので、とたんに行き詰まり。


世の中の絵師さんたちの色彩感覚が羨ましいです。彩度低い系の水彩塗りとか、パッと華やかなアニメ塗りとか重厚な厚塗りとかやってみたい!


むーん、練習あるのみですね!

コツコツがんばるかあ。

まずは憧れの系統を絞らなければね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する