ゆずまるブログ

ハンドメイドとかお絵描きとかたまにゲーム

【消しゴムはんこ】細い線を彫ってみた

おはようございます。
ゆずまるです。


今日のlesson!
mizutamaさん本
「消しゴムはんこスペシャルBOOK」の
続きです。


lesson7 細い線を彫ってみよう


ほそーい線の切りこみです!


カッターで彫る方法と
三角刀で彫る2通りのやり方があり、
えんぴつの線にそって、刃の先を入れ
スーッと引くように彫る!


さっそくやってみました。



三角刀で彫ったやつの印影がこちら。

三角刀、彫りやすい!
細い曲線なんかはカッターだと相当難しいんですが
彫刻刀だとすんなり彫れました。


カッターで彫ったものの印影はこちら。

30°の鋭角なカッターで彫ってみました。
消しゴムに刃をもぐらすのは1ミリ程度。
すーっと引くように、引くように・・・。


おうちの屋根がズレた(笑)


でもそれ以外はイイ感じじゃない?(自画自賛w)


場面場面でカッターと彫刻刀、
使い分けるのがいいのかも!



うわ。
のんびり書いてたら、出勤時間です(;^_^A
今日も一日がんばります!


みなさまも良い一日をお過ごしください!

×

非ログインユーザーとして返信する