ゆずまるブログ

ハンドメイドとかお絵描きとかたまにゲーム

【消しゴムはんこ】電動消しゴムと本とカッターを購入しました

こんばんは。
ゆずまるです。


仕事が一時間はやく終わったので、
ちょっとだけ寄り道して
お買い物をしてきました!


寄ったのはダイソーと本屋さん。
あまりふらふらはできないので、
パッと寄って速攻で買ってきましたよ(o^―^o)


買ったのはこちら~♪


細刃のカッター(本屋さん)と
電動字消しと替えゴム(ダイソー)!


家にあったカッターはストッパーが緩くて
力を入れるとカチカチ刃が動いちゃうので
細工用の細刃のカッターを購入しました。


開けたてはすごく切れてびっくりです(笑)
カッターってこんなに切れるものだったのね。




そ・し・て!


この電動字消し


これを使うとなんと


ガビガビになってしまった
消しゴムはんこの削り跡が
なめらかになる!


という優れもの。


YouTubeの大御所さま、もりのはんこやさんが
つかってらっしゃるのをみて感動したんですよ~!


ガビガビをきれいにしようとして
さらにガビガビ地獄に陥る
あの恐ろしい無限ループからの解放グッズ(笑)


それがなんと奥さん、100均で売ってるのですよ!
感動です(笑)


まだ使ってないんだけど、
使うのが非常に楽しみな一品であります。



そして最後は本屋さんで衝動買いしたこちら。

カナヘイのイラスト描きかた帳 (玄光社MOOK)
カナヘイのイラスト描きかた帳 (玄光社MOOK)
玄光社


いや、ね。


初心者が彫れるありものの図案を
ネットから探すのが難しくて、ですね。


自分で描けたらいいなー、なんて・・・(n*´ω`*n)


最初はかなへいさんのかわいいイラストを
真似して描かせてもらって、いずれは!
なのです。


夢は広がる(笑)


かなへいさんのイラストは
かわいい上にシンプルで線画メインなので
消しゴムはんこに使えそうな気もして
購入と相成りました。




さてさて。
肝心の消しゴムはんこ。


今日はハートと葉っぱはお休みして
かなへいさんの本からかわいいイラストを拝借。
2種だけ彫り彫りしました。



色のついているところを残せばいいのよね。
いけるいける~!


とか気軽に彫り始めたお花なんですけど
意外と難しかった(;^ω^)
色分けしてもかわいい気がするんだけどな~。



もうひとつもチャレンジ作。

はい。白抜き。
めちゃ難しいよーーーーーー(´;ω;`)


でもこのホットケーキ(見えます?)、
かわいくて彫りたかったんだ・・・。
後悔は・・・ちょっとだけしている(笑)


上手くなったら、また同じ線画で彫りたいなぁ。
がんばれ、わたし。

×

非ログインユーザーとして返信する