ゆずまるブログ

ハンドメイドとかお絵描きとかたまにゲーム

【消しゴムはんこ】うさぎを彫ってみた

こんにちは。
ゆずまるです。


今日もレッツ彫り彫り♪
YouTubeのもりのはんこやさん動画、
レッスン3のうさぎを彫ってみました!


初心者必見の動画はこちら。


昨日購入したカナヘイさんの本を参考にうさぎを描いて、
トレーシングペーパーで消しゴムに移しました。


鼻と口のあたりがカナヘイさん仕様です(笑)


そして線に沿ってほりほり。

耳の中と目鼻だけ抜きました。
案の定、耳と耳の間がガビガビしております(;^ω^)


普段ならキーッ、許せないわ!と
さらに彫り彫りし続けて
ドツボにハマるまでがセットですが・・・


今日のわたしは一味違う!


昨日購入したダイソーの電動字消しという
強い味方がいるのです。


さっそくつるつるにしましたよ~(*´▽`*)


よっしゃーーーーーーーー!!
耳の間!見ていただけますか(笑)
つるつるでございます!


2~3回電動字消しをかるーく当てただけで
つるつるになりました。


今までのガビガビ地獄はなんだったんだ!
とにかくつるつる味がうれしい(しつこい笑)


ただ、ひとつ注意なのは・・・


字消しだけあって
こまかーーーい消しカスが
かなりな勢いで飛び散ります。


ティッシュとか紙とかなにか下に敷いてから
作業するのがおすすめ。



つるつる加減に満足したので
さっそくペタッと押してみました!


・・・うっ!


お鼻が・・・!
カナヘイさん仕様のかわいいお鼻がぁぁぁ!!
カクカクになっちゃってました(;^ω^)


小さい丸を抜くのが難しくて、
一回ではきれいに抜けないんですよね。
彫ってる最中は気づけない個所が
けっこうな頻度でありまして。



なのでもう一度カクカク部分をほりほり。


ちょっとはマシになったかな?


うん。
これ以上、深追いすると反撃をくらう気がするので
ここらあたりで止めておいてやりましょう!
(`・∀・´)エッヘン!!



もりのはんこやさんによると、
次のステップはカエルさんになるんですが・・・。
これがけっこう難しそうなんですよね。


彫れるかなぁ。


うーん、がんばるべ!(*'ω'*)

×

非ログインユーザーとして返信する