ゆずまるブログ

ハンドメイドとかお絵描きとかたまにゲーム

【消しゴムはんこ】カエルを彫ってみた

おはようございます。
ゆずまるです。


もりのはんこやさんの
初心者用レクチャーも最終段階。


ステップ4のカエルさんを彫ってみました!


まずは図案を消しゴムに写します。
ちょっと円がゆがんでますがご愛敬(笑)


ハート型の葉っぱが寂しかったので
勝手に文字入れしました。



外側の丸からほりほり。
この丸がすべての基本らしいので
なるべく丁寧に彫りました。



うひー。
す、ステップ4、難しすぎませんか?!


しずくとかキラーンマークとか
目とか鼻とか激ムズなんですけど!


はんこやさんいわく、


細かいカーブのところは刃を浅く入れる


の必要性をひしひしと実感いたした次第。
何度切り落としそうになったことか(;^ω^)


ひーひー言いながら彫ること一時間。
出来上がりがこちら。


アップにしてみる。

線がへろへろしてます・・・。
あちこち切り落としそうになった
名残が見えますね~(*ノωノ)


細かいところの練習をしたほうがいいのかなぁ。
それとも簡単なのを反復したほうがいいのかな。


うーん。悩ましいです。

×

非ログインユーザーとして返信する