ゆずまるブログ

ハンドメイドとかお絵描きとかたまにゲーム

【らくがきとか】母の手術



こんにちは、プチお久しぶりです!


つい先日、母がバネ指のひどいのやっちゃいまして手術になり、やれ手続きだ、やれ介護だとバタバタしておりました。


いやあ手ってタイセツ!

1本使えないだけでペットボトルは開けられないし、ドライヤーもかけられない。利き手やっちゃったのでご飯も食べにくそうだし、なんなら起き上がるのにも手を使えない。


ホントにたいへん。


また私が手伝う度に母が申し訳なさそうに「ごめんね」「悪いね」と謝るので、なるべくなんでもないふりをしていたのですが、きっと母はストレスMAXだったんだろうなあ💦


もっとうまく手伝えれば良かったんだろうな。何でもひとりで頑張ってきた母なので、人に頼るのが苦手なのもあるのかな。


今はだいぶ落ち着いて、指も少しずつ動くようになってるので安心してお絵描きの時間もとれるようになってます。


指手術するのに比べたら、多少震える位大したこと無かったね(笑)



って訳で、またお絵描き再開です!

今後ともよろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する