ゆずまるブログ

ハンドメイドとかお絵描きとかたまにゲーム

【らくがきとか】クリスタの機能が凄い!



おはようございます。

今日も朝から暑くなりそうですね。


今日もお絵描きのお話です。


何気なくYouTubeのお絵描き講座を見ていたら、CLIP STUDIO Paintの機能紹介の動画を見つけたんですが、クリスタってデフォで3D素体ついてたんですね!!


びっくりしました。Poser並みの素体で、素人の私にもぎこちなくではありますが動かせちゃう。


球体人形要らないやん(笑)


中でもびっくりなのが、手の素体。

握ったり開いたりが簡単にできるようになっててめちゃめちゃ便利。


私が手を描く時は自分の手をモデルにしてたのでポッチャリな手になると言う弊害があったのですが、これならお嬢さんの白魚のような手が描けるじゃないですか、やだあ!


いやあホントにクリスタ凄いです。

まだまだ知らない機能が眠ってそうでわくわくします!いじり回すの好きなんですよね(笑)


あ、上の線画は素体無しで描いたんですが、いつもの通り色塗りでつまずいてるやつです💦 むしろつまずいたので現実逃避してたら素体見つけたと言う。


ホント、カラーのセンスどこかに落ちてないですか。


てなわけで、今日も1日お仕事頑張ります!

明日はお絵描きできるかな?

×

非ログインユーザーとして返信する