ゆずまるブログ

ハンドメイドとかお絵描きとかたまにゲーム

【らくがきとか】お腹すいた



おはようございます。

昨日たっぷり食べたのに、お腹がすいて目が覚めたゆずまるです。


空腹は目覚ましよりはるかに強力な目覚ましでしたが、ひもじい感じで目が覚めるのはいかんともし難いですね😅


まあ、お腹がすいたら何か作れば良いんだけど、そもそも私は料理がド下手。


と言うか、有り合わせの材料でちゃちゃっと…というのが出来なくて、レシピがないと作れない上に面倒そうなレシピは解読に時間がかかるからレンチンとかの簡単料理しか作れません。


これは統合失調症の特徴の1つらしく、「あれをやっている間にこれをやって更に次の手順を考える」と言うようなマルチタスクに脳が追い付かないらしいんです。


なので、①レシピを見る、②作業をする、みたいな単純作業になっちゃうんですね。


お料理って実はたいへん脳を使う作業なんですよ。デイケアなんかでお料理するのは、生活訓練と共にこの機能訓練のためだったりします。




とか書いてたら、お腹が空いてぐうぐう言い出したのでこの辺にしようかな。


今日は荒れ模様になるところが多いらしいので、皆さまどうぞご安全に!

×

非ログインユーザーとして返信する