ゆずまるブログ

ハンドメイドとかお絵描きとかたまにゲーム

【消しゴムはんこ】顔を彫ってみた

こんばんは。
ゆずまるです。


今日は二回目の更新。
引き続きmizutamaさんのレッスン、
やってみたいと思います。



lesson9 顔を彫ってみよう


とうとう来たか・・・。


顔は難しくて、彫り跡もガタガタになるし、
線もガタガタになってしまって悩みのタネでした。


mizutamaさんによると、


・急カーブは刃を浅めに!
・狭いところは輪郭と輪郭の中心まで刃を入れる
・刃を入れた個所に対してV字を心がけて彫る


がミソみたい。


lesson通り、
比較的目の大きなパンダさんから、
4つほど挑戦してみました。



うっ・・・(´・ω・`)
ガタガターーーーーーーーー!!!


顔の中身は、mizutamaさん奥義、
二段彫りをしてみたのですが
難しすぎて挫折・・・(;^ω^)


一回目彫った後に、さらに残ったところを深彫りして
二重に彫る方法なんですけど、
これがまた難しい・・・!!


まず、一度目に彫った後をなぞれない(;^ω^)


そばにある線を削りそうになる(;^ω^)


力が入りすぎていろいろ切り落としそうになる(;^ω^)


顔の中身で力尽きて、
輪郭がひどいことになっております。


もういっちょ。


目が欠けております(;^ω^)


うわーーーん( ;∀;)
難しいよーーーーーーー!!!



やっぱりね。
顔は大事なのです。


人形師さんが顔を大事にするように


消しゴムはんこも顔が大事だと思うのですよ。



悔しいなぁ。



練習しよう。がんばって。
出来るようになったら、
こまかーーーい目とか鼻とか彫ってやるんだ!








・・・まずは、
太めのシャーペン買って太めの線で練習しようっと(笑)
ハードルは低め低めがベターなのであります。

×

非ログインユーザーとして返信する