ゆずまるブログ

ハンドメイドとかお絵描きとかたまにゲーム

【消しゴムはんこ】久しぶりに花を彫ってみた&購入本

おはようございます。
ゆずまるです。


連日のマスクで蒸れてか、
ほっぺたが荒れてきているような気がする
今日この頃。


すこーしずつすこーしずつ
彫り彫り再開しております。


昨日はちょっと調子がよかったので
お花を彫ってみました!


下描きがこちら。


彫り彫りしたのがこちら。


印影がこちら。


うん。たのしかった!(*´▽`*)
考えてほりほりするのも楽しいけれど、
なーにも考えずにほりほりするのもまた楽し♪


ぷにグリップ(写真二枚目の緑のグリップ)が
手に優しい分、力の入り具合が調節できなくて
使いやすいのか邪魔なのかいまいち
つかめずにおります(;^ω^)


慣れしかないのかなー。うむ。



閑話休題。
消しゴムはんこをお休みしていた間、
何をしていたかというとブックオフに入り浸って
本を物色しておりました(笑)


お財布と相談して購入したのがこの三冊!


晴れときどきはんこ―雑貨的消しゴムはんこを楽しむ本
晴れときどきはんこ―雑貨的消しゴムはんこを楽しむ本
主婦と生活社
毎日楽しい! かわいいイラスト (TJMOOK)
毎日楽しい! かわいいイラスト (TJMOOK)
宝島社
もっと筆ペンで書くゆる文字 季節のはがき: 季節を届ける味わい文字
もっと筆ペンで書くゆる文字 季節のはがき: 季節を届ける味わい文字
誠文堂新光社


はんこ本と、お絵かき本と、文字の本。
特に「晴れときどきはんこ」のこまけいこさんの本は
センスが良くてとっても素敵(*´▽`*)


真似したいアイデア盛沢山で
毎日眺めてはニヤニヤしてます(笑)


ゆる文字のはんことかもステキだろうな~!
わたしの字は四角くて面白みのない字代表なので
ああいうゆるっとした絵的な文字は全くダメです。


練習してみようかな。
でもお絵かきより何か恥ずかしい(笑)


まずはまねっこからしてみようかしら・・・。


うーん、やりたいこといっぱいです!(*´▽`*)
焦る気持ちはありますが、
体調と相談しつつ、のんびり進めていきますね。


ではでは。
みなさま良い一日を!

×

非ログインユーザーとして返信する