ゆずまるブログ

ハンドメイドとかお絵描きとかたまにゲーム

【雑記】あつ森好きさんにおすすめゲーム

おはようございます。
ゆずまるです。


パソコン開いたら、
書こうと思ってたことをきれいさっぱり
忘れてしまい、パソコンとにらめっこ状態の
わたしです(;^ω^)


あれー。
何を書こうとしてたっけ(笑)


仕方ないので別のことを書こうかな。


今大人気のあつ森さん。
どう森シリーズはわたしも大好きなんですが
なにせswitchを持ってない!


でもでも。
ああいうゆるーいゲーム、いいですよねぇ。


そこで。
switch持ってないあつ森さん好きに
ゆるーいスマホゲームをご紹介。



企画・音楽・制作すべて個人開発とは思えない
クオリティのシミュレーションゲームです。


かわいいぬいぐるみたちが動き回るレストランの
もようがえや着せ替え、料理開発ができます。


従業員のぬいぐるみを増やすのはクレーンゲーム。
お料理レシピを作るのは落ちものゲーム。
季節のトレンドにそった料理や飾りつけをすると
お客さんからの評価はうなぎのぼり!


しかもすべての機能が無料で使える!
課金要素はお店を増やすのとプレミアムスポンサーに
なることのみというスペシャルさ。
よくある着せ替えや家具にお金がかかるということが
ないので、自由なレイアウトを楽しめます。


経営ゲーム独特の小難しさはなく、
シミュが苦手な人でも気軽に楽しんでもらえるかと。
あつ森さん好きならハマること間違いなしです!


いや、回し者じゃないですよ~。
しっかりどっぷりハマってますが(笑)



というわけで、
今日はちょっと消しゴムはんこはお休みして
ゲームのお話でした!


そろそろ出勤の時間かな。
がんばるべー(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する