ゆずまるブログ

ハンドメイドとかお絵描きとかたまにゲーム

【雑記】アベノマスク&給付金到着!

こんにちは。
ゆずまるです。


なんだか疲れが抜けず、
ブログと消しゴムはんこを
お休みしてました。


天気のせいかなあ。
寝ても寝ても寝た気がしない( ̄▽ ̄;)
朝起きると疲れた~って気が…。


夜中に大運動会してたりして(笑)




なんてよそ事はおいておいて。




とうとう我が家にもやってきましたよ!
アベノマスクと給付金!!



見てみたらそんなに小さくない??
女性の小さめサイズくらいの大きさです。


マスク寄付しようと思ってたんですけど
ネットでダニがいるって言うのをみて
やめました。


情報自体はウソかほんとかわからないけど
万が一本当だったら寄付先が迷惑だよね。
ほどいて煮沸して、新しいマスクでも
作ろうかなあ?




時を同じくして5月に申し込んであった
10万円の給付金の振込通知書も
届いてました。


こちらは素直にうれしーい!!( ≧∀≦)ノ


欲しいもの、
いっぱいあるけどどうしよう。


使うのに罪悪感があるのよな。
地道に貯金がいいのかしら。


でもなー、そうすると
生活費でいつの間にか無くなってる
パターンだしなー。



半分だけ使おうかなあ。
半分でも5万円って大金だし。


ええ、小市民と呼んでください(笑)


ちなみに欲しいのは
・プリンター
・腰痛持ちの母に高座椅子&机
・へたってきたので掛け布団



…あれ。
5万円じゃ足りない気配?!(笑)


あ、あと。
母の手元用の眼鏡も買ってあげたい。
母が手元が見えなくて
趣味を諦めつつあるのが切ないです。


わたし自身、好きなものは思いっきり
楽しみたい派なのですよ!
母にも楽しんでもらいたい!!



うん。
とりあえず眼鏡買って
あとは成り行きだな(笑)






もうちょっと回復してきたら
はんこも再開しますね。


このマイナーな波は
そんなに大きくないはず!


のんびりしながら
頑張りまーす( ≧∀≦)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する