ゆずまるブログ

ハンドメイドとかお絵描きとかたまにゲーム

【消しゴムはんこ】3匹のこぶた~細かいカーブを彫る~

おはようございます。
ゆずまるです。


今日も朝からあつーーい!
最高気温33℃って何事(;^ω^)


どんどん夏が近づいてくるのを感じますね。
週のはじめの月曜日。
明るく元気にいきましょー(*´▽`*)



今日の課題は


細かいカーブを彫る


です。


細かいカーブいっぱいな図案を描いてみました。


3匹のこぶたさん。
手足や耳、目鼻がもりだくさんです(笑)


消しゴムに写したのがこちら。
やはり1.3ミリのシャーペン使用。


ざくざく彫っていきました。
顔の中がきれいにいかないです。
細かいところは丸刀も入らないし、
みなさんどうやってるんだろう?


そして印影がこちら!

薄ねずで押したら、ちょっと薄すぎたので
もういっちょ!


ありゃ(笑)
色付けたら信号に(笑)


目のくり抜きはだいぶ慣れてきました。
手足の先は思わず刃を抜いてしまって
とがってしまったのがいくつか。


先っちょのところで刃を回すのって
切り落としてしまいそうでなんかこわいんですよね。


でもそれも慣れなのかなぁ。


そうそう。
カッターにぷにグリップというカバーをつけたら
めちゃめちゃ持ちやすくなりました。
もりのはんこやさんのまねっこです(笑)


ただ普通にカッターを持つときより
力が入りやすくなったので、これも慣れが必要かも。


もりのはんこやさん動画を見たら、


100個彫れ!


が、


1000個彫れ!


に進化してたけど負けない(笑)


がんばるべー(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する