ゆずまるブログ

ハンドメイドとかお絵描きとかたまにゲーム

【消しゴムはんこ】ハートを彫ってみた

おはようございます。
ゆずまるです。


消しハン練習一日目にして、
深き沼を垣間見た気がしますが
そっと足を踏み入れてみる決意!


YouTubeの消しゴムはんこの大御所さま、
「もりのはんこやさん」の
初心者用動画を見つけましたので
それにそって練習してみることに。



これによると、
まずはハート型を彫るのがいいらしい。


と、いうことで。
レッツ彫り彫り~♪


基本のハート3つ(3センチ角)

うう~ん・・・。


写真だと見づらいですが、
カッターの刃を止めた個所がカクカクしてます。


ふちがスムーズにいきません。


消しゴムはんこは、
カッターを右手、消しゴムを左手で持つのですが
左手がぶきっちょなのかも。


こう、くるっときれいに回せない。
でも途中でカッターを止めちゃうと
ふちがカクカクしちゃうし。


もしやこれは反復練習が必要な案件?!
よーし、ハートをもっと彫ってみようっと。


がんばりまーす!!

×

非ログインユーザーとして返信する