ゆずまるブログ

ハンドメイドとかお絵描きとかたまにゲーム

【消しゴムはんこ】内側の空白部分を彫ってみた

おはようございます。
ゆずまるです。


またまた出勤前にブログ書き。
さっそくサクサクいきますよー(*´▽`*)




lesson6 内側の彫り方②
~もう少し広い部分を彫ってみよう~


mizutamaさん本の練習レシピ。


線を残した四角形のくり抜きです。
線の外側と内側を台形に刃を入れた後、
丸刀で残りを削ります。


この線を残すのが難関なんですよねぇ・・・。
0.5ミリの線だと細すぎるのかな。
どうしても線が膨らんでしまいます。


ギリギリに刃を入れるのが怖いんですよね(;^ω^)


台形に刃を入れるので、
ちゃんと直線に切れれば
線は残るんですよね。


うーん。


悩んでても仕方ないので、練習してみました!

色飛びしてて見えにくいですが、
まんなかのおうち以外、
削り跡が壮絶です(笑)


印影はこちら。


一定に、一定にを念頭に置いて彫りましたが、
線の太さが二ミリくらいあります(;^ω^)


0.5のシャーペンで下描きしたから
線は0.5のはずなのに。


うう~~~ん。


練習するしかないよねぇ。
細くて安定した線がほりたーーーーい!




がんばろー(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する