ゆずまるブログ

ハンドメイドとかお絵描きとかたまにゲーム

【消しゴムはんこ】お題8 セオリー

おはようございます。
ゆずまるです。


週の真ん中水曜日!
今日は仕事が休みなので早起きしました(笑)
朝ごはん前にブログ書き。



今日のお題は


「セオリー」


です。
これまた難しいお題ですねぇ(;^ω^)
どうやって絵にしよう。


念のためぐーぐる先生で調べてみると・・・


「 ① 理論。学説。仮説。 ② 持論。私見。」


あ、あれ?
セオリーって定石って意味じゃないの?!


Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
日本語間違って覚えてた!
これが鉄板って意味で使ってたよ~(恥)


うむ。日本語の勉強にもなる消しゴムはんこ。
すばらしいです(笑)



この中でなんとかイメージできるのは「持論」かなぁ。
ちなみにわたしの持論は


果報は寝て待て!


であります( ̄ー ̄)ニヤリ


持論そのものを図案化するのはちょっと難しかったので
ちょっと反則技だけど、持論転じて果報は寝て待てで
図案をつくってみました。



寝ております(笑)
彫ったのがこちら。


線の太さがバラバラになってしまいました。
すっごく雑に見える・・・(´;ω;`)


けっこう丁寧に彫ったつもりなんだけどなぁ。
線って難しい。


うう。もっともっともっと丁寧に彫ればよかった。
ちょっと吹き出しっぽいというか
枠をやってみたかったんだよぅ。


まだわたしには難易度が高かった・・・orz




ううーん。
線を一定に彫るにはどうしたらいいんだろう。


何かコツとかないのかな。
またYouTubeで勉強しよう。


がんばります!

×

非ログインユーザーとして返信する