ゆずまるブログ

ハンドメイドとかお絵描きとかたまにゲーム

【消しゴムはんこ】お題7 アンビバレンス

おはようございます。
ゆずまるです。


どんより曇った火曜日です。
今日もお仕事が忙しいので
始まる前にブログ更新をば!


昨日は全国の花火師さんが
全国一斉にシークレット花火を
開催したようですね。


残念ながらゆずまるの地域は
花火が見えなかったので後でTwitterで見ようかな。


#cheeruphanabi  を検索すると全国の方がUPした
花火画像が見られるみたいなので
気になる方はよかったら検索してみてくださいね。




さてさて。
お題の7つ目。


「アンビバレンス」


聞いたことはあるけれど、それって何?と言われると
答えられないというワード(;^ω^)


お題サイトさんには(両価感情共存)という訳も
ついていたのですけど、ますます分からない(笑)


仕方ないのでぐーぐる先生に聞いてみたらば、


「好きと嫌い」が両方存在するような状態を
表す時に用いられる心理用語


とありました。



ああ~!!
なんとなくわかったぞ。


頭の中で天使とあくまがささやくアレだな(笑)


というわけでさっそく描き描き。



あくまと天使の双子ちゃん。


下描き(の下描き)から直接
トレーシングペーパーに描いちゃったので
いつもの線画がありません(;^_^A
消しゴムに写した線画でご容赦くださいまし。


彫ったはんこと押したのがこちら~。


これも「そらまめ」で押したのですが、
やはり押しやすいです。
ベタのところもきれいに色が乗るので
押すのが楽しい!!


それに以前に比べると
空白のボコボコが少しずつ平らになってきたような。




前々から悩んでた
真ん中の広い空白をどう彫るかって問題は
ぐーぐる先生によると、


「彫刻刀」で彫れ!


ということでした(笑)
なるほどねぇ。


でも彫刻刀持ってないのよな。
そう。今はカッター一本で彫っております。


消しゴム用彫刻刀なるものも出ているみたいだし、
買ってみるかなぁ。


お財布と相談ですね(;^ω^)



と、そろそろ出勤の時間。
みなさま、今日も良い一日をお過ごしください!


いってきまーす♪

×

非ログインユーザーとして返信する