ゆずまるブログ

ハンドメイドとかお絵描きとかたまにゲーム

【雑記】特別定額給付金の申請書が届きました!

こんにちは。
ゆずまるです。


とうとう我が家にも
10万円の申請書が届きました!


いやー、待った待った(笑)
アベノマスクはまだ来ないけど、
とりあえず10万円はうれしい!!


いつもカツカツな
ゆずまるなので(笑)




さっそく申請書を見てみましたが、
説明の字が細かくて読みづらい…。


そして言い回しが分かりにくい!


証明書のコピーや通帳のコピーは
「申請者」ってあるけど、
世帯主だけでいいのかなあ。


それとも申請する人全員?




と、ここまで来て。



コレ詐欺の手紙だったらどうしよう



と言う不安が!!(笑)



だって、封筒に詐欺に注意!とか
口座番号は教えないで!とか
書いてあるんだもの( ;∀;)



慌てて送り状の住所や
市役所の電話番号と照合。


それでも不安で市のHPで
封筒の形状が合致するか確認して
ようやく安心しました( ̄0 ̄;)




どうやらホンモノのようだ…(笑)
よかったよ~!




免許のコピーとか通帳のコピーを
入れるんだから慎重にならないとね!
(言い訳笑)


とりあえず書類を揃えて
投函したいと思います!!




さーて、
いつ頃入るかな?(* ̄ー ̄)

×

非ログインユーザーとして返信する