ゆずまるブログ

ハンドメイドとかお絵描きとかたまにゲーム

【雑記】病院の順番取りも楽じゃない

おはようございます。
ゆずまるです。




今日は2ヶ月に1度…
いや、前回はコロナ騒ぎで電話受診に
していただいた為4ヶ月ぶりの受診です。


早朝から起き出して
1時間かけて電車に乗り
やっと病院にたどり着きました…。


疲れた(笑)


ほんと通院て元気な人しか
できない仕組みですよね~(;´A`)




で。
今日は病院が開く前に
扉の前に1番に並んでたわけですが。



なぜか…
既に院内の受付機の前に
10人以上並んでおられる( ̄▽ ̄;)




え。


皆さんどこから入ってるの?!
扉は開いてないのに、なぜ中に???




これは何か裏技のに・お・い♥️



こっそり看護婦さんに聞いてみましたら


「あ~、緊急入口が開いてるの」


だそうな…(´・ω・`)




うちの主治医の先生はとっても良い先生で
ひとりひとり良く話を聞いてもらえます。


それだけに待ち時間が長くなってしまって
1番でも早く診てもらいたい人が
並んじゃうのよね。


かくいう私もそのクチで
午後イチの診察を目指して
朝7時前に家をでています( ̄▽ ̄;)



順番とったら、
診察時間まで4~5時間時間潰して、
やっと受診になるわけです。


診察時間は15分くらいかな?



それでも
3分診療じゃないこと。
話を引き出してもらえること。
投薬が的確なこと。
きちんと診察・投薬に説明があること。


などなど
しっかりやってくれる精神科医は
たいへん!!!珍しいので(笑)
病院を変えようとは思わないんです。




さて。順番とりも終わり、
あとは時間潰し。


消しゴムはんこ彫るわけにいかないし
何をしようかなあ。


カラオケはコロナが怖いし
お買い物は懐が寂しいし
カフェかな…?


近くにいい感じのカフェがないか
探してみよう!


ではいってきまーす♪



★追記
というわけでカフェ?
いやレストランかな?にやってきました!


病院の近所にあるイタリアン。
20席ないくらいの小さなお店。


もう何年も通っている病院なんですが
こんな近くにお店があるのに
ぜんぜん気づかなかった!


お値段もリーズナブルで
ハンバーグが580円。パスタが780円~。
10種類くらいある食べ放題の
サラダバーが280円!!
サラダバーをつければ
ご飯のおかわりも無料とか。



ハンバーグかパスタか迷いましたが
口コミサイトさんに
パスタが美味しいと書いてあったので
アラビアータとサラダバーを注文。





サラダバー、美味い!!
トマトと枝豆のサラダと大きめピクルス、
きんぴらとコーンを少しずつ
いただきましたが
280円のクオリティじゃない!


パスタも口コミ通りモチモチ!


これはいいお店を見つけたかも(*´∇`*)
再来月また来よう!




つい美味しくて食べ過ぎました…。
お腹いっぱい。


眠くなる前に診察時間来るかな(笑)



★追記の追記
診察と薬局が終わって帰りの電車の中。
朝家を出てから約10時間。


やっと帰途に着けました。
は~、長かった!!!


仕事に行くより遥かにハードですね。
ちょっと疲れてしまったので
今日は消しゴムはんこ、
できないかもしれません。
くっ、不覚!!


また明日からのんびり…


いや、明日もお出掛けだった…(´・ω・`)
早くほりほりしたいよぅ!!

×

非ログインユーザーとして返信する