ゆずまるブログ

ハンドメイドとかお絵描きとかたまにゲーム

【消しゴムはんこ】赤ずきん~まっすぐな線&空白を彫る~

おはようございます。
ゆずまるです。


昨日は病院から帰って夕寝しようとしたのですが、
ぜんぜん眠気がやってこず。


一個だけ彫り彫りしたのですが
疲れてる時に彫るの良くないですねぇ。


思うように集中できず、
消化不良気味です。



とりあえず、課題。


赤ずきんで
まっすぐな線&空白を彫る




下絵がこちら。


トレペから消しゴム写したのがこちら。
今見たら、すでに目が丸くない・・・(;^ω^)
意図して涙型や横目にすることはありますが
今日はただの集中力不足です。不覚!


そして、彫り彫りしたのがこちら。
広い空白は丸刀のすじが目立っております。


そして印影がこちら。


線が・・・(;^ω^)
みみっちぃ線になっております・・・(;^ω^)
目と口もヘタレてるし。


なんで先細りになってるんだろ(笑)
りんごもなめらかじゃないなぁ。


見てると欠点ばっかり見えてきますね(;^ω^)
もう一度この課題はやり直そう。
一度とはいわず、できるまで。



今日の総括
・彫り彫りは集中力があるときに。
・丸刀の彫り跡をきれいにする方法を調べる
・直線の練習をたくさんする
・疲れてるときは無理しない(笑)


こんなもんかな?


さてさて。
今日ですが、コロナ自粛の間休止になっていた
統合失調症の当事者が集まる当事者会に出てきます。


会といってもおしゃべりして
わいわい楽しむだけなんですけど。


コロナ自粛で人と会う機会が激減していたので
みんな会えるのが楽しみです。


そのあとは友達とお化粧品を見てきます。
プチプラしか買えないけど、いいのあるといいな。

×

非ログインユーザーとして返信する