ゆずまるブログ

ハンドメイドとかお絵描きとかたまにゲーム

【消しゴムはんこ】お題1 シーソーゲーム

こんにちは。
ゆずまるです。


晴れのち曇り
爽やかな朝ですね~。


昨日探したお題の第一号!


「シーソーゲーム」


いろいろ考えましたが、
ここはいっぱつオーソドックスに


でっかいくまさんと
小さいネズミさんの
アンバランスシーソーを描いてみる!



ネズミさんとシーソーはわりと
簡単に描けたのですが・・・(´・ω・`)


クマ!


横向いてるクマがむずかしい~!


お題で悩まなくなった分、
お絵描きで悩むゆずまるです(笑)


で。
出来上がったイラストがこちら。



はい。
横向き諦めて後ろ向きになりました(笑)
初心者が深追いしてもいいことないのです。
たぶんね!


さっくり彫ったものがこちら。

はんこを押す前に写真を撮るのを忘れてて
インク跡がきちゃないですがご容赦を(;^ω^)


相変わらず、
空間の彫り方がわかっておりません。


ネットで見たはんこ作家の方は
こんな感じでぐるぐる彫っていたのですが
残しておかなきゃいけない線を
切り落としそうになること数度・・・(´・ω・`)


どうすればきれいな版面になるんだろう?


うーん。
また消しゴムはんこの動画を探してみようかな。


そして、押したのがこちら~♪

シーソーはまっすぐ彫れたし、
くまさんの輪郭もわりといい感じに
いった気がします!(自画自賛笑)


もうちょっと濃く出たら完璧だったんだけどなぁ。


それとスタンプパッド。
100均のものを使用してるんですけど
ちゃんとしたものを使用したほうがいいのかしら。


彫った消しゴムは
ちゃんと練り消しできれいにしてるんですが
なかなかインクが付かず押すのがたいへんでした。


100均の色インクのパッドは
高密度で押しやすいんだけどな。


ロフトとかの文房具屋さんが自粛明けしたら
スタンプパッドも見てみよう。



だんだんはんこも溜まってきました。
はんこ整理ボックスも欲しい・・・(笑)




お。
そろそろお時間なので、お仕事いってきまーす!
みなさまも良い一日をお過ごしくださいね♡

×

非ログインユーザーとして返信する