ゆずまるブログ

ハンドメイドとかお絵描きとかたまにゲーム

【消しゴムはんこ】お題探しをしてみた

こんにちは。
ゆずまるです。


消しゴムはんこの題材を求めて
お題探しの旅に出ておりましたが
ただいま帰宅しました!


ぐーぐる先生に
「お題配布」「単語」等で
聞いてみたのですが
今はいろいろあるのですねぇ。


ぽちっと押すと題材を出してくれる
ジェネレータなるものも
とっても便利そうだったのですが、
何が出るかわからない恐怖が(笑)


いやあ。
お絵描きもはんこも初心者ですよ?


描けない、彫れないの二重苦です(キッパリ)。


あまり難しいお題だと
悩みが更に深くなりそうなので
なるべく簡単なお題を求めて三千里。


・順番変えてもOK
・あまり数が多くない
・シチュエーションが難解でない
・マイナスイメージでない
etc.etc.



たかーーーいハードルをなんとか乗り越え、
悩みに悩んでCOUNT TEN 様の
お題をお借りすることに。


   


カタカナでお題


  1. シーソーゲーム
  2. ヒロイズム(英雄主義)
  3. カマキリ
  4. アイスティー
  5. ナイトメア(悪夢・恐ろしい経験)
  6. シーッ
  7. アンビヴァレンス(両価感情共存)
  8. セオリー
  9. スイッチ
  10. ユートピア


すでに描けそうにないお題もありますが、
飛ばしてもOK、順番変えてもOKとのことなので
ちょっくらがんばってみたいと思います!


他にも花言葉とか宝石言葉なんかも
ステキだったので時間を見つけて
探してみようかな。

×

非ログインユーザーとして返信する