ゆずまるブログ

ハンドメイドとかお絵描きとかたまにゲーム

【消しゴムはんこ】お題2 ヒロイズム

おはようございます。
ゆずまるです。


今日も暑くなるのかなぁ。
マスクして外に出ると、
かなりな熱気&湿気で熱中症が心配です。


とはいえ、まだマスクなしは怖いしね。
世間では夏マスクなるものも出てきましたが
まだまだ気軽に購入できるお値段ではないし。


困ったもんです。




閑話休題。


お題にチャレンジ、その2です!


お題は「ヒロイズム」


・・・ヒロイズム?


ヒーローとかヒロインではなく、
ヒロイズムなんですね?


うう~ん。


けっこうコレ、悩みました。
戦隊ものでも彫ろうかと思いましたが
なんか違う気がして(笑)


悩んだ末、こうなりました。


お風呂のヒーローごっこ!


あわあわになって、いぇーい!ってやって、
最後にはくしょんするまでがセットです。



デジタル大辞泉によると

ヒロイズムとは、

英雄的行為を愛し、または英雄を崇拝する主義。

英雄(崇拝)主義。

と、あります。
間違ってないよね?(笑)


押してみたのがこちら~♪


ぎ、ぎこちない・・・(笑)
線を残して彫るのってホント難しいですねぇ。


一定の線で彫りたいのだけど
なかなかうまくいきません。


まあこれは反復練習しかないと思うんですが。




もうひとつ。線だけで彫るのは
少し味気ない気もしてきました。


これだったら、タオルに模様つけて色付けるとか
髪を白抜きじゃなくてベタにするとか。


いろいろ出来た気がします。


もうちょっとバランスの良い
下絵が描けるといいんだけどなぁ(´・ω・`)
彫ってみないと分からないのがなんとも、なのです。



はんこの沼はやはり深かった!



がんばるべー。

×

非ログインユーザーとして返信する