ゆずまるブログ

ハンドメイドとかお絵描きとかたまにゲーム

【雑記】ムラゴンさん、タイトル周り弄ってみた(挫折気味)

こんばんは。
ゆずまるです。


本日三回目の更新です。


まだまだ晩ごはんが遠いので、
空腹紛らわせつつ雑記でも。


以前ちょこっと書いたムラゴンさんの
カスタマイズについてですが。



はっきり言って難しい!!



詳しい情報がなさ過ぎて、
どうしてよいか分からず・・・。


素人のわたしが
なんとか弄れたのはタイトル周りだけ(;^ω^)
それもここ弄ったら動いたよ!程度で、
合ってるかも謎。


タイトルバックの画像の最適サイズくらい、
情報があっても良いのになぁ。
見つけられなかった・・・(´・ω・`)



以下、自分の覚書です。
CSS初心者なので間違ってる可能性が大です(;^ω^)
直し方、アドバイス等ありましたら教えてください!

タイトルバック画像は

縦200px 横1200pxくらいの

サイズがあると安心感。

(実際は縦横50~100px位切れる感じ?)


----------------------------------------

一番下のCSSカスタマイズ記述。


div.blog-header-inner{

height: 200px;    

/*タイトルバック画像の縦サイズ*/

margin: 0px auto;   

/*タイトルバック画像の上の空白消し*/

padding: 40px 40px 5px 35px;   

/*ブログ名等の位置変更*/

}


見出しとか、写真の載せ方とか
もう少し弄ってみたい。
色もそらまめカラーというか和色にしてみたい。


やりたいことは山積みです。


どこかにムラゴンのカスタマイズを
ブログ等に掲載している賢者様はおられませんか・・・?

×

非ログインユーザーとして返信する