ゆずまるブログ

ハンドメイドとかお絵描きとかたまにゲーム

【消しゴムはんこ】木の葉を彫ってみる

おはようございます。
ゆずまるです。


世間ではコロナウィルスのせいで
ハンコ無用の波が押し寄せておりますが
ハンコの楽しさに漬かりつつある私です!


まずはハートの復習から。


お。左側のラインはきれいにいったかな?
右側はやっぱりカーブがカクっとなる・・・。


ハートの頭の切込みも
もう少し深くしたほうがよかったかも。


反省点は山盛りですが、個人的には及第点かなぁ?
調子に乗って、次のステップに進みましたよ!



ちゃららら~ん♪
ステップ2!! 木の葉です!


細いラインを抜くのがステップ2らしい。


刃先をよーーーーく見て
どのくらい刃先がゴムに入ってるか確認しつつ、
慎重に彫りました!


同じ太さにしたかったんですけど、
葉脈の先がすこし太くなってますね。


でもでもでも。
い、意外とうまくいった・・・気がする!
わーい( *´艸`) 楽しいぞぅ~!
ぺたぺた押してみましたよ。



メモ帳の端に押したらかわいかった( *´艸`)
消しゴムはんこ、使えるヤツかもしれません!(笑)


もう少し彫れるようになったら、
いろんな木の葉を彫りたいなぁ。
ちょっと北欧調な感じで押したら
かわいいと思うんですよね!


夢は広がる(笑)


今日も一日がんばりまーす!!

×

非ログインユーザーとして返信する