ゆずまるブログ

ハンドメイドとかお絵描きとかたまにゲーム

【消しゴムはんこ】雫&傘と鳥さん彫ってみた

こんちには。
ゆずまるです。


雨の季節が近づいてきましたねえ。
今日も朝からムシムシします。


袋を開けっぱなしだったクッキーが
しおしおになっておりました。



なので(?)こんなはんこを彫ってみましたよ!


これ、カードや手帳に使えるかな?
大きすぎるかなぁ。
しおしおクッキー戻るかなぁ(無理)


あ。
水玉がレンコンに見えるのは笑うところです( ´艸`)
水玉、こんなに難しいと思わなかった・・・(笑)
これも練習リストに入れておかねば!


ストライプはちょっとだけうまくいったので、
もう一個追加で彫り彫り。


鳥さんです。
まだ目などを残して彫るのが怖くて、
大目玉になってますけど、鳥さんです(笑)


ちなみに下描きはこんな感じだったんですよね。

で、印影がこちら。

うう~ん。
何が違うかわかりませんが、
鉛筆の絵のほうがかわいい気がする・・・(´・ω・`)
はんこのほうはバランス悪くていまいちです。


消しゴムはんこ、難しいなぁ。


まあ、そこが面白いんですけどね(^_-)-☆




話は変わりますが。


今まではレクチャーだったり、
サイト様の図案だったり
あまり図案に悩まなかったんですけど、
自分で描くようになって
めちゃめちゃ悩むようになりました。


下手すると、
彫る時間より下描きしてる時間のほうが
長いくらいです(;^ω^)


すらすらお絵かきできる方が羨ましい!
お題がないのがこんなに厳しいとは・・・!!




ん?


まてよ。


お題があれば描きやすいんだよな。


10年くらい前に流行ってた
お題サイトとかまだあるかしら・・・?


ぬおおおおお!!!
さ、探してみよう!!!


そして「何を彫るか」のお題探しの悩みから
脱却するのだ! (((o(*゚▽゚*)o)))




と、自己解決したので
お題サイト様探しの旅に出てきます。


あるかなぁ。
あるといいなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する