ゆずまるブログ

ハンドメイドとかお絵描きとかたまにゲーム

【消しゴムはんこ】お題探し&お題作りしてみました

おはようございます。
ゆずまるです。


本日二回目の更新です。


mizutamaさんのレッスンで
出来ていないところを復習すべく
復習の課題づくりをしてみたいと思います。



ちなみに出来てないのは、


  1. 下描きの線通りに彫る
  2. まっすぐな線を彫る
  3. 空白をきれいに彫る
  4. 小さなカーブで膨らまないように彫る
  5. 密集した線をきれいに彫る


の5つ。
1の下描きの線通りに彫るは全編共通なので
実質4つの課題かなぁ。



お題サイトさまや花言葉、宝石言葉のサイトさまを
徘徊してきましたが、ハマるお題が見つからない。


と。うろうろすること数十分。
前回カタカナのお題でお世話になった
COUNT TEN様で童話のお題を見つけました!


このままお題をお借りするのは
課題的にちょっと難しいのですが、
「童話」というワードはいいヒントになりました。


童話、童話。


  • シンデレラ
  • 白雪姫
  • 三匹のこぶた
  • 人魚姫
  • 親指姫
  • ジャックと豆の木
  • 裸の王様
  • 赤ずきん

etc.etc.


おおお。いくらでも出てきそう。
しかもしっかりイメージできるので
課題もやりやすそう!


これに決めました!


「童話」をテーマに課題に挑戦。


うんうん。
イイ感じ。


さっそく図案づくりに入りたいと思います。


と思ったら朝ごはんのいい匂い。
そういえばお腹が空きました・・・(笑)



みなさんもしっかり食べてよい一日を!

×

非ログインユーザーとして返信する