ゆずまるブログ

ハンドメイドとかお絵描きとかたまにゲーム

【消しゴムはんこ】千里の道の第一歩!まずは彫ってみた

こんばんは。ゆずまるです。


母上から消しゴムはんこの材料を借りて、
なにはともあれ、とりあえず彫ってみました!


こちら↓のハンコでアソブ様の図案をお借りしてます。
かわいい図案がいっぱいで選ぶのに一苦労。
でもその時間もまた楽しいんですよね~( *´艸`)


図案をお借りしたサイト様 


ええ、図案はかわいいのですよ。
「図案」は・・・。


ウキウキしてたのはここまで。


難易度はぜんぜんかわいくなかったぁぁぁ!


特に白抜きというか、
線だけ残すコーヒーカップの難易度といったら!


線は曲がるわ、切り落としそうになるわ、
消しゴム持つ手がぷるぷるしました(;^ω^)


プルプル加減がわかるのがこちら。

先ほどの画像をアップにしてみました。


線がゆがむ!
太くなる!
あげくにちょんギレそうになる!!


ちがう、ちがう、そうじゃな~い~♪


3センチ角くらいのサイズだったんですけど、
ひーひー言いながら彫ること一時間。


なんとか出来上がったのはいいものの、
なんも知らん素人がホイホイ彫って良いものなの?
と不安になってきたわたし。




母上様に聞いてみたら、
YouTubeの「もりのはんこやさん」(←大御所さま)は


「100個彫れ!!」


と言っていたよ、とのたまわれ・・・(´・ω・`)





おおぅ。
そうなんですね・・・。
気軽に楽しめるハンドメイドと聞いていたのですが
この沼はかなり深そう(´・ω・`)




先行き不安ですが・・・


千里の道も一歩から!


彫るのは楽しかったので、続けてみたいと思います。
つ、続くかなぁ(笑) がんばれ、自分。


まずは彫り方の動画検索だ!

×

非ログインユーザーとして返信する